FC2ブログ

フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

来週、ちょっとフランスに行ってきます。

来週、フランスに行ってきます。

今回は、旅行というより、仕事で行くことが出来ます。

仕事で行くので、旅費や宿泊費は、タダです。

(提携先の会社がお金を出してくれるので。)

思えば、海外に行きたくて、起業しました。

会社員だと、休みも取れない。

ただ、起業時は、お金もなく、必死で仕事をしてきました。
起業してから、毎日、フランス人と交流する機会に恵まれました。
と言うか、そういう環境を作りました。


それでも、なかなか当初も目的であった海外に行くというのは、
少しずつでしかなかったものの、ようやく仕事で行くことになりました。


ビジネス環境も急速に変わり、お客さんは増えているものの、
競合の脅威にもさらされるようになってきた中、のんびりあぐらを
かくのではなく、常に前進していくのみだと思います。

しかしながら、前進していくためには、
動力源(動機、情熱、やる気)が大事です!

これこそが、起業家にとって大事なのもので、お金や
アイデアではないと、思うようになりました。


何かをやりたいと思う想い。

それは、海外に行きたい!恋人を作りたい!
上司から文句を言われない環境を作りたい!
好きなことをやっていきたい!


会社や現状に対する不満でも構いません。

自分自身を突き動かす力が強ければ強いほど良いのです。

もしそういう想いがないのであれば、そういう想いが出てくるように、
色々と体験し、出会い、刺激を受けることが大事なのかもしれません。



今回のフランス旅行で、また何か見つけることができればと思います!


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1100-cbcfdcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad