フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

バイトの募集をしてみた結果。意外な事実が判明。。。

起業は、スピード命。

普段は、腰が非常に重い、私ですが動く時は、早いです。

前回のブログで書いた

・新たなサイトの作成(それで、本日の打ち合わせ)
・バイトの募集(忙しい時に手伝ってもらう人)
・新規ビジネスの立ち上げ(前々から考えていた案です。)


上記の内、

・新たなサイトの作成 → 終了
・バイトの募集 → 現在、面接中
新規ビジネスの立ち上げ → まだ

という感じで、一気に進めています!

ちなみに、バイトの募集ですが、当初、
想定していたよりも全然、違うことに驚きました。


バイトの内容は、臨時の翻訳作業で募集しました。

収入的には、本当にお小遣いになるかならないかの仕事です。

ある場所に、張り紙を貼ってから
1週間もしないうちに5名の応募がありました!


女性からの応募が多いかと思えば、5名中4名は男性です。


しかも、2名は、60代の方からの応募になります。

もっと言えば、大手商社で海外勤務があったり、
外資系の銀行で働いていたりと、経歴もすごいです。。。


そんな人が、なぜ??という感じで、私としては、結構、戸惑っていたりします。

実は、お金は関係なく、退職後に何かをやっておきたい。
誰かの手助けをしておきたいということなのだと思います。


なるほど、そういう需要もあるのだなと驚いている次第です。。。。


何事も、経験です。やってみて初めて、新しいことに気づきます。



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1078-5d2dc91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad