フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

10年後先にどうなっていたいか?そこからの逆計算。

GWを利用して、海外旅行に行ってきます。

海外が好きで、海外に行くために、フランス人と関係する仕事をしている私ですが、
起業した今でも、当初、思い描いていた程、自由に行けていません。(泣)

逆に、仕事が忙しくなり、日本から離れられなくなっている状態に。

人生で何がしたいのか?どうなりたいのか?


ということを考えて、そこから逆計算して行かなければ、
目標に向かって進むことなく、時が過ぎてしまいます。


もし時間がないというのであれば、作れば良いのです。
(バイトや従業員を雇うとか。)

収益を上げたいというのであれば、より収益性が
高いビジネス、方法を考えれば良いのです。



まず先に、10年後先、どうなっていたいのかをきちんと考え、
それから、道を作っていく必要があります。


最近は、目先のことばかりにとらわれて、ゆっくりと考えることができなかったので、
海外旅行先でゆっくりと考えてみようと思います。
(日本にいると、休みの日も仕事のことを考えてしまいます。。。)



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1073-cadea10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad