フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

4か月前に起業したフランス人!

前回の続きです。

先週、旅行した中で以外にも友人のY、B以外に
フランス人と知り合う機会がありました。


その一人、日本でガイドをしているフランス人。


友人たちと鎌倉の大仏さまを見た後の帰りの途中、
我々の話を聞いていたのか?声をかけられました。

話を聞くと、日本に住んで11年。ガイドをしているそうです。

彼曰く、日本の生活はフランスと比べて暮らしやすいとのことです。


そして、旅行最後の夜、友人の知り合いも
ちょうど日本へ旅行に来ているとの事だったので、
東京のレストランで落ち合いました。

これはこれで結構スゴイ。

2人のフランス人と合流しましたが、その一人Gさん。

la fete a tokyo

4か月前に起業したそうです。


もともと企業に勤めていたそうですが、今は、
グラフィックデザイナーとして独立しているそうです。


こちらが彼のサイトだそうです。

そして彼の作品集



かなりレベルが高いです。というかスゴイ!
就職していた時代は、一人でとある大手の
サイトのデザインを手がけていたとか。



私も起業したいんだという話をすると、彼は、

「ネットを使って起業すればいいよ。簡単だし、
独立すれば、上司にあれこれ言われることもないし。
海外とのビジネスはまだやったことはないがいつかはやりたい。」


とのことでした!

ちょっと友達になっていて今後、私の動画でもお願いしようかな。(笑)
(これからメールをしておきます。)


毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/107-b4410d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad