フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

お金については考えずに、ただ、面白いことをしよう!

年明けから、バタバタして、先日、誕生日を迎え、なんとも早いものです。

今日、起業家仲間と会い、昨年の忘年会時に盛り上がった話を
具体的に進めるべく、打ち合わせをしました。

その中で、どういうビジネスモデルにするのか?
どうやって利益を出していくのか?


という内容が先に来ていたのですが、ただ、途中で、
どんな面白いことをするのかという事こそ大事だと、気づきました。

ビジネスなので、お金を儲けないといけない。

ただ、そればかりに目をやってしまうと、
結局はつまらないものが出来上がる。

利益度外視で、面白いことをやっていくうちに、
それが、結局、お金につながる。


自分たちがワクワクしてこそ、その感覚がお客さんにも伝わるものです。

だから、面白いことをしよう!

それが大事なのだと思います。

経営をしていると、経費のことや、社員への給料、税金と
しがらみも増えて、そういう気持ちを忘れがちですが、
起業家の気持ちをいつまでも持ち続けたいものです。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1067-f26b826d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad