フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明け早々、波乱の予感。

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

年明け早々、かなりバタバタしています。

とそんな折、知り合いを通じて、急報が飛び込んできました。

昨年から、競合会社G社が、参入を図っていたのですが、
どうやら本格的に動き出したようです。


そのために、新たにバイトのフランス人を2名雇い、社長は、
今年は、我々のマーケットに全力投球するのだとか。。

さらに、その雇われたフランス人の一人は、我々のサービスを利用している
お客さんらしく、情報、ダダ漏れではありませんか。。。


その競合の会社、外国人の社長Dさんが経営している会社で、
まさに、起業家の理想像のようなイケイケの社長です。


社員も、今や30名位だとか。(数年前は、10数名程度でしたが。。)

一方、我々は、私とビジネスパートナーのMaxの2人のみ。

これは、我々の性格によるもので、イケイケより、のんびり好きなことをしたいという考えです。

ただ、今回のように、大手が乗り出してくると、こちらとしてもうかうかしておれません。

聞いた話だと、我々のサービスなんて、すぐに追い越せるとDさんは話していたとか。
(`Д´) ムキー!

重い腰を上げ、防御線を張っていかなければいけません。
喧嘩をしかけてきたことを後悔させなければいけません。

でなければ、消えていくだけです。。


でも、やはり、お客さんが満足してさえいれば、
いくら競合企業が参入してこようとも勝てると思っています。


今年は、波乱の年になりそうですが、よりサービス向上を目指すとともに、
新規ビジネスも追加したいと思います。


ピンチなのかもしれませんが、個人的には、少しワクワクしてます。


それでは、今年も、よろしくお願いします。(。_。)ペコッ


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1066-eac46df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。