フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

カンボジアから戻ってきました。

カンボジアに行って、昨夜、帰国しました。

カンボジア

本当は、カンボジアでブログを更新しようと思ってましたが、
思わぬトラブルが。。。。


ブログのログインパスワードを忘れてしまい、再発行した所、
登録している×××@hotmail.co.jpにメールが送られました。


次に、×××@hotmail.co.jpにログインした所、日本ではない場所で
アクセスしたので、本人確認のため携帯に認証番号が送られるとか。

てか、海外にいるので、携帯に送られても意味無いじゃん!!!!

結局、ログインは諦め、帰国後の更新となりました。。。。。


一方、私の別の×××@hotmail.comのアドレスが、.comなので、
世界共通認識のようで問題なく使用できました。


ちなみに、私が使っているメインバンクも改悪されてしまい、
数カ月前に、ワンタイムパスワードへと切り替えになりました。


従来は、ランダムカードだったので、海外でも使用できましたが、
セキュリティ強化策でワンタイムパスワードに切り替わった結果、
海外で銀行のサイトでの振込や確認ができなくなりました。

全くもっての改悪です。。。。

なんか、セキュリティー強化と言いながら、
どんどんグローバル化から外れていく。


人間も同じで、どんどんがんじがらめにされて、
非グローバル人間になっている気がします。

ここは、なんとしても抗わなければいけません!


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1054-0ed43f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad