フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴かぬなら 作ってしまえ ホトトギス

つい先日、私の会社も法人化して2年が経ちました。

今後の展開などについて、考えていた所、
ふと、ビジネスとはなんだろうか?と思いました。



考えてみると、ビジネスとは、お金を増やすことが目的ではなく、
夢を実現させるための手段でしかないということに思い当たりました。


だから、ビジネスをいかに大きくしていくのかを考えるのではなく、
何をやっていきたいのかを考えることが重要だと思いました。


私の場合、やりたいことを考えていたら、結局、
ビジネスをすることになった訳で、夢を実現させるために、
言ってみれば別にビジネスでもなくてもいいわけなのです。


時には、大胆な発想の転換が必要です。


正直、これまでの私の人生は、もっと勉強したくて、
勉強できる会社に転職し、夢をかなえるべく起業したものです。

まずは、夢を見つめ直し、その夢を実現させる最短距離を目指す。

そして、その環境がないのなら、それを作るのが起業だと思います。

鳴かぬなら 作ってしまえ ホトトギス。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1049-bf7dffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。