フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ついに、黒船がやって来た。

ついに黒船がやって来た。

競合になる相手だと考えていた同じビジネスをする会社が、
ついに我々のテリトリーであるフランス語圏に進出してきたのです。


競合相手の会社の社長は、イタリア人で、これまでは、
イタリア、スウェーデン、英語圏向けにビジネスをしてきました。


フランス語圏にも進出しようとしているとは聞いていたものの、
今日、彼のサイトを見たところ、フランス語版が出来てました!!


今までは、競合がいなくて、ある意味、ぬるま湯に浸かった状態で
のんびりとしておりましたが、この競合に負けないように気合を
入れないといけないです。

我々のメリットとしては、先行して、少しはブランドを作り上げていること。
相手のメリットは、うちよりも規模が大きく、社員も多く、ノウハウもある。


でも、やはり、競争相手がいると張り合いが出ますし。
(負けるとダメですが。。)
そして、より一層、既存客を満足させていこうと思います。




他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1045-9784d7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad