フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

航空券を購入してみた。

先程の続きです。

ブログを書いた後、航空券を購入しました。


実は、ちょうど、ビジネスパートナーMaxが、フランスに帰国するので、
7月に夏休みを取ろうということになってました。


仕事が仕事がという言い訳で、海外には行っていなかったため、
急に休みができた時に、さてどこに行こうかと先週くらいから考えてました。


個人的には、長期計画は苦手で、思いつきで行動する派です。

最初は、ギリシャに行ってみたいなと思いましたが、
バカンスシーズンだし、費用が掛かりそうなので辞めました。

(それでも、航空券は、8万円台であったので、非常に魅力的でしたが。。)

最終的に選んだのは、東南アジアのとある国。
(後日、ブログで書きます。)

まだ行ったことがない国でしたし、物価が安いのが魅力的。

それでも、行ったことがない国に旅行するのは、結構、勇気がいるものです。

これは、起業と同じで、考えると考えるほど、動けなくなる。

だったら、あまり深く考えずに、とりあえず、航空券だけ購入し、
後は、現地についてから考えてみることにします。


旅行前に、ホテルを手配したり、行く場所を決めるのは味気なく、
現地でその時に気分、流れで対応したいと思います。


これぞ、旅の醍醐味で、自分の力が試せるし、成長もできます。



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1044-de27f30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad