フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ふと気づく、井の中の蛙の私。

先日、フランスからホームステイ先のSさん家族が来て、
日本を案内しました。


同時に、私も、いろいろな発見があり、やはり、
外国人と話すのは面白いなと改めて思いました。


いつも何かしらの発見があります。

仕事で、毎日、フランス人と話してますが、お客さんだったり、
同僚だったりと、海外にいる外国人ではなく、日本にいる
外国人なので、ちょっと話す内容が違います。


ですので、Sさん一家を案内した日々は、なかなか濃い日々だったな。
ふと感じている次第です。



同じ一週間でも、日本で仕事をする日々と、海外に旅行している日々では、
充実度で言えば、私の場合、海外にいる時です。


なぜなら、日々、刺激と発見だからです。

そういう刺激を求めて、起業したということもあるかもしれません。


私のやりたいことは、もっと知らない世界を見ること。


改めて、原点に立ち返り、世界地図を眺め、これまでの人生で、
訪れた国を塗りつぶしてみたところ。


世界地図(旅行先)

なんだ、まだまだ私は、世界のことを知らないなと思いました。



この調子だと、死ぬまでに世界中を見て回るのは夢の夢。

急がないといけません。


仕事ばかりしていると、ふと視野が狭くなってしまいます。。

こんな風に、世界地図を眺めたり、夢を語ったり、海外の話をしたりして、
内向きの気持ちを外に広げて行かないといけないです!!!!



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1043-b50c3761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad