フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス人からのフランス事情

かつてのホームステイの一家を案内中です。

セルジュ一家

京都は、いいもので、京都に行くと、日本の良さをつくづく感じます。

京都

京都2

京都4


さて、やはり、外国人と話すといろいろと勉強になります。


外国人から見た視点、日本人では気づかなかったこと、
最新の海外事情、外国人と一緒に日本を再発見できること。


Sさん一家の孫、Enzo君、

日本のミニ四駆。初めて見たらしく、おみやげに購入してました。
フランスでは販売していないらしく、友達にメールしたら、その友達も欲しいらしく、
帰国前に、追加購入するそうです。



画家であり、不動産投資をしているフランス人のSさんは、
フランスの不動産事情、7年前なら、不動産を購入し5年も立てば、
倍になる状況が続いていたが、ここ数年は、高止まりしていると言います。


昔の家具も、以前は、高かったが、今は、若い人が新しい家具に興味をもつようになり、
古い家具は安く買えるので、自分は、買っているといいます。


また、とあるフランス画家、若くして亡くなったそうですが、生前の値段より、
死後、400倍にも跳ね上がった画家がいるそうで、いい絵を購入しておくのは、
投資にもなるということを話してました。



やはり、ビジネスもそうですが、画家の世界も、他の誰もがしていない
コンセプトを見つけ、誰よりも早く実行すれば、評価されるというのは、
同じですね!



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1040-9959f705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。