フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

徒然なるままに、ブログを書いてみる。

徒然なるままに、ブログを書いてみます。


最近の気になる個人的な話は、フランス人の親友が、
フランスでの仕事を辞め、中国に行きました。

(奥さんが、中国人)

中国で、ビジネスをしたいとのことですが、
果たして、どうなるか?気になっています。


フランス留学中には、彼がいたおかげで随分と助けられました。

もし、彼が困ることがあれば、何か手伝うことができればなと思いつつ、
まずは、落ち着くまで、様子見をしています。


あと、個人的なマイブームは、少し前から、骨董品です。

昔から、歴史が好きで、その延長で、海外が好きになり、
海外に行った際は、蚤の市など見るのが好きでした。


私の悪いところは、ハマると本当にそればかりになってしまう。

大学時代は、歴史を学び、社会人になってからは、
投資にハマり、投資関係の会社に7年。

数年前には、ビジネス、起業に興味を持ち、起業し、今に至り、
ここ最近は、また、歴史(骨董)にはまり、本を読み漁ってます。

骨董とビジネスを融合し、海外を渡り歩くアンティ-クディ-ラ見たくなれれば、
最高じゃんと思いながら、夢見ているところです。(笑)



ま、そう簡単ではないので、今は、気長に勉強し、
興味がある骨董品をいくつかかった程度ですが。


でも、私が、起業するきっかけになったように、
ふと思い、ブログで書くうちに、現実になるかもしれない。

だから、徒然と、ブログを書いてみました。

続く。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1025-1b9928d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad