フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

プロジェクトJ、実現への道のり 【その1】

会社の年表を、きちんと作りたいなと思い、ブログを見返してました。

2010年から始めたちょっとした副業的なビジネスから始まり、
今は、起業して仕事をしているというのは、当時、考えてもいませんでした。


昔のブログを読んでいると、結構、いろいろと頑張っていたんだな。
と、思います。(笑)

プロジェクトLやGとか、いろいろと試そうとしていたことが伺えます。

ここ最近、新規プロジェクトなど、あまり試していませんが、でも、一応、
1年以上前から、計画しているプロジェクトJなるものが存在します。


個人的には、是非、実現したくて、何度も実現に向けて、試してますが、
なかなかうまくいかず、ビジネスパートナーのMaxは懐疑的です。


ただ、困っている人がいるし、マーケット的にも拡大傾向。
自分の頭の中では、ある程度、道筋ができてます。

だから、挑戦してみたいのですが、国からの認可が必要で、
これまでと違い少々ハードルが、高いです。

いろいろな準備もあるので、上手くいっても、あと半年はかかります。

Maxからは、今のビジネスを大きくしていけば良いのではと言われますが、
個人的には、もし何かあった時、例えば、サイトのデータが無くなる、
競合他社の参入、地震、テロ、提携先との解消など、可能性が少なくても
無いとはいえません。


そういう時のために、少しでもリスクを分散させておかないといけません。

万が一のために、準備をしておくことが大事だと思います。

あと、せっかく、自分で起業をしたのだから、新しいことに挑戦したいです。

あえて、大変な道を選んでしまう。自分でも、Mだなと思います。(笑)



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1021-74262888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad