フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

一度、すべてをリセットして考えなおすことも大事かも。

一度、すべてをリセットする。ということは、時に大事だったりします。

毎日、仕事をしていると、ものすごく視野が狭くなります。

将来、どうしたいのか?そのためにはどうするべきか?ではなく、
今日、どうやってアポとろうか?お客さんへのメール対応はで、
一日が終わってしまうことがあり、非常に残念です。

会社員時代、毎月、営業ノルマーがあり、1年後先の事
というより、毎月のノルマー達成に必死だったこともあります。

でも、退職をして、いざ、ゼロに戻ると、ものすごくすっきりすると
同時に、これからどうしよう?と、ようやく考えられたものです。

(本当なら、退職前に、いろいろと考えて、退職をするべきなのでしょうが。(笑)。

20代の時は、それでも良かったかもしれませんが、
30代だと、退職も慎重にした方がいいかも。。。

やはり、若いほど、有利だというのは起業も同じかもしれません。


さて、話を元に戻しますが、すべての雑念を取り除き、
自分が何をしたいのか?どうすべきなのか?
リセットした状態で物事を考える必要は大事です。


時には、環境を変え、考えなおしてみると、
人生がうまくいくきっかけになるかも。

(海外旅行、山籠り、温泉、転職、退職とか。)

個人的な経験では、その環境の変化が大きければ大きいほど、
自分自身が、大きく成長するきっかけになったように思います。

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1011-49c79c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad