フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

久しぶりに熱く語ってしまった海外ネタ。

先日、家の近くの骨董講座に参加してきました。

1年前に通い始め、仕事が忙しくなったので、半年前から休んでましたが、
また、再開しました。

やはり、新しい知識を吸収しておかないと、自分自身が成長しません。

私自身が、歴史好きなこともあり、骨董品やアンティークに興味があります。
また、同時に、日本の歴史など学べるので、非常に勉強になります。



今回、講義が終わった後、雑談で海外の話になりました。

ここ最近、海外ネタや世界史ネタを話す機会がなかったので、
ついつい熱く語ってしまいました。



でも、こういう風に語ることによって、テンションを高めとともに、
自分自身の考えもまとまるので、やはり、熱く語ることは大事だなと思います。


ちなみに、骨董品。

ほとんどが趣味の世界ではありますが、うまく行けば、ビジネスにもつながります。

人生で1回でも、埋もれた名品を探せば、数千万円稼げる可能性があるからです。
(そんなチャンスがあればいいのですが、ゼロではないですから。)

知らない人にとっては、ただのゴミ。

収集家に取っては、お宝。



知識は、力なり。です。

知識があるかないかで、お金が稼げるかどうか決まってきます。

無知な人は、騙され損をする。


と、少し論点がずれてきましたが、海外に想いをはせる。

楽しいことを考えると、それがモチベーションUPにつながり、
夢の実現につながるということを書いてみたかったのでした。



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1005-7b9340b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad