フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

不思議な縁は、大事にすべし。【Jプロジェクト6】

【サイト完成まであと(マイナス4)日】


少し時間が空きましたが、サイト作成は、最終段階!

とりあえず、サイト名も決めました。

当初、かっこいい名前にしようかと思いましたが、なかなか決まらず、
結局、シンプルな名前にしました。


シンプル過ぎですが、名前を見れば、サイトの内容がすぐに分かり、
また、SEO的にも、逆に良かったりします。

お金をかけて、ブランド力を高めるのであれば、かっこいい名前で
良いのかもしれませんが、小規模の会社ならお金をかけずに、
メリットを得られるシンプルな名前のほうが良いのです。

(ただ単に、良い案がなかっただけでもありますが。(笑)


あと、バナーを作成するだけの状態でしたが、突然、電話がありました!

以前、仕事で関わっていた人なのですが、その人が数年ぶりに電話をしてきて、
今は、別の会社で働いているとのことで、私のことをこれから提携しようとしている
会社の社長から聞いて電話を掛けてきてくれました。

今進めているJプロジェクトとすごくマッチしている提案で、
急遽、予定を変更し、そちらを優先させることにしました。


どこで縁がつながるか分かりませんが、
ビジネスにおいてはこの縁が大事。


また、頼ってこられたら、それを解決する。

それが一番のビジネスの近道になります。

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

FC2Ad