フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

夢を実現させるために!一歩一歩。

さて、一度しかない人生。好きなことをしたいです。

子供の時は、多くの夢を見ていましたが、大人になるとなぜか見なくなります。

現実を思い知り、来てもいない将来のことに不安を持ち、
ふと気づくと、夢を語れなくなってしまってます。

皆さんも同じなのではないでしょうか?

でも、好きなだけ夢を語り、一つ一つ実現させていきたいものです!
(今すぐには無理かもしれませんが、長い目で見ればチャンスもあります。)

・今より、大きな事務所に移る。
・海外の企業と取引する。
・外国人の起業家やアーティストと交流してみる。
・ヨットで旅行してみる。
・飛行船に乗ってみる。
・ペルーのマチュピチュを見る。
・サザビーズのオークションに参加する。
・京都、もしくは、海外のどこかに家を買う。
・スペイン語、アラビア語を習得する。
・タクラマカン砂漠を横断する。
・沈没船を見つけて、金塊を見つける。
・宇宙から青い地球を見る。

とまあ、好きなことをずらずらと書きました。

お前、アホと思われそうですが、意外に書いたり、
思い描いたりしていると案外叶うものです。

例えば、宇宙から青い地球を見る夢ですが、
実は、そこまで不可能な夢ではありません。


数年前、調べた時は、相場は、1000~2000万円でした。

今、調べてみると、なんと250万円で成層圏から地球を見ることができます。

この調子だと、あと数年すれば、100万円での旅行も可能になるかもしれません。

無理だからと言って諦めるのではなく、
こうして可能性を探り、調べると、意外に可能なのです。

でも夢見ないと、終わるだけ。

一つ一つ、夢を実現させていきたいですね!

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

FC2Ad