フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人向けのプロモーション。(プレゼントキャンペーンの途中報告)

少し前に書いた外国人向けの集客方法。

Facebookに良いねを教えてくれた人にプレゼントが当たるキャンペーン。

こちら、提携しているブロガーと共同で行った結果、
なんと2週間近くで5,000人の登録者がありました。

賞品として、航空券プレゼント(約10万円)+10万円相当の商品。

およそ20万円の経費で、5000人獲得したとすれば、1人あたり40円。

プロモーション的には、成功と言えるかと思います。

引き続き、要注目です。


さて、話は変わり、数年前に起業したMさん。


ここ最近、少しビジネスのことで悩んでいるようです。

Mさんが起業した理由は、会社員じゃ嫌で、独立したかったとのこと。

ただ、どんなビジネスがやりたいかと言えば、それは特になく、
儲かる仕事であればなんでも良いとのことのようです。

私は、思うのですが、起業時につらいと思うのは、
考え直すタイミングだと思います。


起業時は、何かやりたいことがあってそれにひたむきに進んでいる時で、
きついことがあっても、目指すべき道があるのでつらさも楽しさに変わります。

逆に、進むべき道が見えていないからこそ、もがき苦しむのかもしれません。。。。

そういう時は、いくらもがいてもきついだけなので、
一度、リセットしたほうが気持ちが楽になると思います。


かく言う私は、暇だった起業時と比べると、仕事量も増え、
週末は、仕事のオンオフができません。。。


起業当初の私の目的であった海外に自由に行くようになりたいという目標とは、
少しかけ離れてきています。(外国人とは、毎日関わる仕事ではありますが。)

これはこれで問題で、どこかで軌道修正していかなければいけないです。

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

FC2Ad