フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生で何をしたいか?

人生で何をしたいか?

これを真剣に考えておかないと、何もしないまま1年間が過ぎてしまします。


今日、仕事をしていて、とある契約から1年間が過ぎていることに気づきました。
なんと、早いことか。。。その間、どれだけのことを自分がしてきたのか?




起業して、5年が経ちました。

自分がしたい仕事が形になり、ある程度、コントロールできるようになりました。

ただ、起業時のような大きな夢が、現実的になってしまっているのも否めません。

起業時は、あれもこれもしたい。まずは、フランス語圏で勝負し、その後、
他の言語圏(中国、スペイン圏、アラビア語圏)にも拡大していきたい。


そして、多くの外国人と働き、海外もいろいろと旅行したいと考えてました。



しかし、ビジネスをしていくうちに、現実的になり、
起業時のような情熱は少なくなっています。


それは、まるで、子供の時に、無限の可能性を信じて、夢見てきたが、
大人になり、現実を知るとともに、諦らめた感じに似ています。


でも、どんな時でも、可能性はあります。

足りないのは、情熱だけだと思います。



思考は、現実化するとあるように、考えていれば、実現に近づきますが、
何も考えていなければ、何も起こりません。


現状、何も起こっていないのであれば、それは私が真剣に考えていないからです。


そろそろ、私も、次のステップに向かうべく、動かなければ行けません。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。