フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

暑い中、元気に走り回る子供たち。暑い中、くたびれる大人たち。

暑いですね。もう夏ですね。。。。

昨日、暑い中、お客さんとの待ち合わせがありました。

体が重く、暑いな。。。と思う傍ら、目の前に、これからどこか虫捕りに行くのか?
網と虫かごを持った子供たちがいました。


暑い中、元気にきゃっきゃしていました。


毎回思いますが、子供は元気です。

でも、子供も大人も体の作り的には体力的には、同じような気がします。
どちらかと言うと、子供のほうがないです。

では、なぜ、子供は疲れずに、元気なのか?

それを補っているのは、好奇心、情熱です。

遊びたいという気持ちが強いので、体の疲れや暑いという気持ちも、
気力が上回る。



考えてみると、社会人になり、明日の仕事が楽しみで興奮して眠れない。
取引先に会いに行くのは楽しみだな。と言うのはあったでしょうか?


一時期、そういうこともあったかと思いますが、殆どは憂鬱でした。
以前、仕事をしていた会社では、休みの日曜日の夕方は、
月曜日は始まるのが嫌でした。。。


今、自分が疲れていたり、やる気が無いのだとしたら、
それは年齢や体力の問題ではなく、気力の問題なのです。



子供の時のように、ワクワク、次の日が待ち遠してく、夜も眠れない。
というような毎日にしたいと思います!


人生も起業も遊びも全ては、気力(情熱、好奇心)次第なのですから!!



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

FC2Ad