フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業して4年、セミリタイアした起業家Tさん。

私と同時期に、起業したTさんがセミリタイアしました。

これまで、何度かブログでネタにしましたが、
Tさんが起業したのは、今から4年ほど前。

会社員を辞め、金融公庫から500万円の借金をし、
一人で、小さなレンタルオフィスからのスタートでした。


当初は、本業とは違うことにも手を出していて、
この人大丈夫かな?と私が心配してました。(笑)


でも、本業へと立ち戻り、成功パターンを見つけ、
そこに注力し始めて、急激にビジネスは拡大していきました。


そして、数年後、会社を4億円で売却し、税金で半分引かれても、
手元に2億円残っているそうです。Tさんの歳は、40代半ば。


今は、その2億円を使い、投資していき、もっと稼ぐのだそうです。


彼の成功の秘訣は、何なのだろうか?


会社員時代から、Tさん、人が聞くと馬鹿にされるような夢を、
本気で話していました。そして、今でも、その夢にむかっています。


私は、思うのですが、起業にしろ、何にしろ。

心の底から、やりたいという夢は必要だと思います。


その夢が、大きな原動力になってくれます。

Tさんなんかは、まさにその例。


夢をかなえるためには、いくら必要か?
夢を叶えるのための最短の方法は?


が、まず最初に考えるべきことであり、
何のビジネスをしようか?どう成功させようか?
は、後の話だと、思ったりしています。(個人的に。)


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。