フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

新規ブログ立ち上げ。このブログも、早7年。

このブログを書き始めて、早7年。

当時は、起業するなんて思ってもなく、実験的に始めたのですが、
いつの間にか、起業し、フランス人向けのビジネスをし、
フランス人のビジネスパートナーMaxと仕事をする日々です。


7年前は、外国人向けのビジネスをするためにはどうすれば良いのか?
分からないことだらけで、日々、悪戦苦闘していましたが、
今は、おかげさまで、問い合わせが多く、断る日も続いています。

かと言って、人を雇うのも、大変だし、責任も増えます。

ですので、とりあえずは、現状、2人でやっていける規模に抑え、
ビジネスを拡大しようという感じです。


そんな状況のため、起業時のように、毎月、新たなビジネスを立ち上げ、
考えるというよりは、日々、同じことの繰り返す段階に入りました。


良く言えば、安定。悪く言えば、マンネリ。


私の性格的には、新しいことを学び、新しいことを始めるのが好きなので、
マンネリは、良いことではありません。。。。。


そんな私が、今、新しく取り組んでいるのが、骨董品です。

元々、歴史が好きで、海外が好きになりました。

若干、余裕が出来たので、本来好きだった
歴史の勉強にも身を入れ始めたわけです。

前回、ブログで、新しく骨董品に関するカテゴリーを作ると書きましたが、
やはり、新規にブログを立ち上げることにしました。



恐らく、しばらくは、そちらのブログにかかり気になる気がします。(笑)
でも、起業ネタ、フランスネタがあれば、こちらにも書いていきますので、
今後も、よろしくお願いします。m(_ _)m

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

FC2Ad