フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



もう秋かな?自分自身の人生においての季節は?ふと考える。

ふと気づけば、いつの間にか秋です。

早いもので、2015年もあと4ヶ月(3分の1)


人生を、春夏秋冬でたとえるならば、

生まれてから小中学生時代が、春。
高校、大学、社会人成り立てが、夏。
その後、退職するまでが、秋。
退職してから、寿命が尽きるまでが、冬。


と言った感じでしょうか?


と、考えると、私なんかは、夏の後半くらいかな。。。

悲しいですが、しっかりと自分の立ち位置を認識しておかないといけないです。


そして、限られた時間をいかに使うかが、
ビジネスや人生において、大事だと思う今日このごろ。



週末、ゴロゴロして時間を消化するか?
それとも、趣味やビジネス、勉強に費やすか?


で、大きな差が開いてきます。

と言いつつ、なかなか時間を効率的には使っていない私ですが。。。


日々、忙しくて、なかなか考える暇はありませんが、
一度、ゆっくりと人生とは何か?何を自分はしたいのか?
と考えることも大事だと思います。


その上で、起業という選択肢もありだと思いますし、
起業後、ビジネスを使って何をしたいのか?ということも、
考えていかなければいけません。



と、だらだらと思うところを書いてみました。

でも、実は、このブログを書きながら思うことを書いていたら、
あちこち話が飛び、ダラダラと長くなったので、途中で、止めました。
(大幅に内容を削除です。(笑)


普段は、なぜ?どうして?と考えることは少ないと思いますが、
掘り下げていくと、新しいことや見失っていたも見えてきます。

今週末は、ゆっくりと考える時間を持ってみたいと思います。


おまけ:
中国の物件を売りに行った友人の中国人が少し前に帰国しました。

どうなったか結果を聞いた所、無事、買い手の融資は通ったそうですが、
中国の抗日70周年記念行事のため、政府系の役所が閉まっており、
また、もう一度、中国にいかなければとのことでした。

無事、売れそうなので一安心。

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

FC2Ad

