フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



トラブルこそ、実は、楽しい。

いつの間にか、桜の時期になりました。

ただ、ここ数年、この桜の時期が一番忙しく、
仕事が落ち着く頃には、桜が散っているという状況です。

花より仕事。(笑)


今日も、ビジネス・パートナーのフランス人MAXと仕事をしていると、
思わぬトラブルが発生しました!



お客さんのために、急遽、京都のホテルを
1周間予約をしないといけなくなりました。


ただ、今の時期は、花見の時期。

どこのホテルも満室です。。。。。

散々、探した結果、2人部屋で1週間、18万円のホテルが予約できました。

別に良いホテルではなく、ごく普通のビジネスホテル。
(連泊なのでこの値段も仕方ないのですが、
1ヶ月の家賃として考えると、バカ高です。。。)

かなりバタバタしたものの、とりあえず、問題は解決しました。


トラブルは、通常嫌なものですが、個人的には好きです。

なぜなら、頭をフル回転させて、問題の解決に励むからで、
ボーとしている私の脳に刺激を与えてくれます。(笑)


また、解決できた時は、すごく嬉しいですし、トラブルを通して、
(通常は)、お客さん、取引先との関係が密になります。


私が、海外旅行が好きな理由もそこにあり、
海外に行くと、トラブルだらけ。

いかに、その時その時で、対応できるかが問われます。


こんな感じで、今日も過ぎていくのですが、
いつかはゆっくりと花を見たいものです。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

FC2Ad

