フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

3年前に起業したTさんの今。私とTさんの違い。負けれない!!

昨日、知り合いの起業家Tさんと友人とでご飯を食べました。

以前、ブログにも書いたことがあるTさん。


元々は、ネットで知り合い、共通の趣味があったので、仲良くなりました。
当時は、お互いに会社員でしたが、私が先に起業し、私が、以外にも
持ちこたえているのを見て、Tさんも起業しました。(笑)

それが、3年ほど前の出来事です。

奥さんや子供いて、また、家を購入したばかりだったので、
かなり大変な時期でしたが、起業したTさん。


月3万円のレンタルオフィスを借りていろいろと試行錯誤してました。

あるとき、銀行から借りた500万円のうち300万円を広告費として、
突っ込むと聞いて、大丈夫だろうか?と思いましたが、それが大当たり。


その後、3回ほど、事務所を変え、今では社員8名ほどまでになりました。

ここ最近は、CMなんかもやり、地方に出張した際は、
子供から、「あ、TVの人だ。」と言われたそうです。

ちなみに、この2年で使った広告費費用は、数億円だとのこと。。。(汗)


ただ、いつまでもこの仕事ばかりはできないとのことで、
投資物件用に数億円のマンションを購入したり、
現代アートのインド人作家の絵、2000万円を購入したり、
積極的に動いています。


私の周りで成功している人のケースを見ると、Tさんのように、
かなり積極的にリスクを取り、お金を突っ込んでいる人が多い気がします。

ビビリの私にはできないことで、ここぞという時は、
もっと積極的に投資するべきなのかもしれません。


Tさんのビジネス、軌道に載っているので、最近は、特に何もしていないかと思えば、
常に、ビジネスを改良すべくいろいろとチャレンジしているそうです。


私は、どちらかと言うとサボっていたかと思います。
その差が、出てしまったのかもしれません。


別れ際、そのTさんが、私のことをライバルだと言ってくれたことは、
嬉しいと思う同時に、負けないように今年は頑張るぞ!と思いました。


Tさん、ありがとうございます。m(_ _)m


さて、やはり、Tさんと私のように偶然の出会いが必要です。
数年後、人は、どうなっているのか本当にわかりません。


人との出会いが、人生を変えると言っても過言ではないような気がしており、
今年は、私自身、いろいろな人と出会いができればと思う、交流会を開催することにしてみました。

海外起業家交流会(2月21日開催、限定15名)


興味がある人がいれば、是非、ご参加してみてください。

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト