フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近、苛ついていた理由。ビジネスに不可欠な情熱という要素。

ここ最近、少し苛ついていました。

正直、原因がなんだろうなと思ってましたが、
いろいろと考えてみると、思い当たることが。

以前と比べ、情熱を失っていたことでした。


仕事もある程度、軌道に乗り始めたのですが、
逆にいうと、マンネリ化していました。


仕事量が増え、それに対応するために、前に進むというより、
現状維持、もしくは、後ろを振り返るようになりました。

そうなると、考え方もネガティブになるようです。


そもそも起業したのは、好きなことをしたいから。

もっともっと色々と学びたいと思っていたからでしたが、
新しいサイトを作るのに、フランス人のデザイナーに任せ、
その指示は、フランス人のビジネス・パートナーのMaxに任せてました。


以前、自分でサイトを作っていた際には、どう作ろうか?など、
仕事量は多かったですが、楽しかったものです。

今は、任せて、サボってました。。。T_T

自分では、ビジネスが効率よくなるかと思いきや、逆でした。


そのことに気づき、少しショックを覚えるとともに、
自分自身の知識欲を満たすために、
新しいことを始めようと思います!

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。