フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ありえない、人類10%のマーケットを無視している?!

つい先日、海外起業家のメルマガを久しぶりに書きました。

ここ最近、なかなか書けてないので申し訳ないです。
(このブログも含めてですが。。。。)

読者の方からも、今日、少しメールがあったので、頑張らないといけないな。と思います。


さて、そのメルマガの延長になりますが、
メルマガで、ビジネスアイデアを見つけるためには、
困っている人を見つけること。と書きました。



メルマガを書いた数日後、こんなニュースがありました。

今の日本は「左利きに厳しすぎ」

右利きの私にとって、この左利きの方の悩みは、
このニュースを読むまで全く考えたことはありませんでした!

でも、確かにこんな悩みが存在するのだなと同時に驚きました。


ただ、もっと驚いたのは、このニュースの中に、さらっと書いていた、
左利きは、人類全体の10%しかいないことです。


日本の人口の10%でも、1200万人です!世界全体で、6億人!

確かに右利きの90%の人口に比べると、10%ですが、
それでも1200万人もいるのです。

1200万人のマーケットです。(世界で6億)

それを無視しているというのは、ビジネス的にはどうなのでしょう?


私の場合、本当に少ないニッチな市場で勝負しています。


それでも、競合がいないので、なんとかやっていけてます。

それと比べると、1200万人なんて超巨大市場です。

まだまだ、逃している分野はいろいろとあるなと思います。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


">DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

FC2Ad