フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年おきに起きる魂の叫び!

ここ最近、なぜかテンションが上がらないことがあり、
どうしたものかと悩んでいました。


そんな訳で、あまり自分から飲みに行こうかというタイプではありませんが、
先日、久しぶりに気分転換がてら友人を誘い飲みに行くことにしました。



そこで、話しているうちに、ある理由に思い当たりました。


2年の周期が来ていたのです!


どういうことかと言えば、なぜかわかりませんが、
昔から、一つのことをやり始めて2年過ぎてくると、
新しい刺激や変化を求めてしまう傾向にあります。


頭ではなく、魂が叫びだすのです。。。



それで、より変化を求め、より自分の夢のために、
人生においても大きな決断をとることが過去、
2年周期で結構、起きてました。。。。。

これは、なかなか理解されないことで、
私自身もよく分かりません。(笑)


でも、よく考えれば、2年前は、私が前職をやめて、独立し、
そのタイミングでフランスにも行った時期でした。


あれから、2年が経ったのですね!(早!)


今は、自分の中で次の段階を求めているのだと思います。

ちょうど、3週間後、フランス、スペインへと旅行します。

フランスで何か新しいことを見つけたいです。


おそらく私の中での次なるステップは、海外へ行くこと。
もっと海外を知ることなのかもしれません。



現在は、どちらかというと、日本にいる
フランス人向けビジネスというのがメインなので。。。


ま、とにかく、新しいことにチャレンジしなければいけないということです!





他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。