フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

リスクを取り続ける外国人起業家たち。。。

日本で起業している外国人、純粋にすごいなと思います。

日本人の多くの方が、なかなか起業に踏み切れない中、
日本語もできずに来た外国人が日本で起業する。


すごくすごく大変なことだと思います。


さらに、すごいなと思うのは、リスクを取り続けていることです。


みんながみんなそうではないのでしょうが、
私の友人の中国人Kさんだと。

現在、日本の会社に勤務している中国人Kさん。


10年前に、日本に留学し、大学に進み、就職しました。

いつかは、独立したいと言っているKさん。

昨年、アパート経営をするため、銀行からお金を借り、
アパート経営を始めました。


新築ではなく、かなりぼろいアパートを、お金がもったいないので、
自分でかなり修繕したりしてました。(私も、若干、手伝いましたが。)


そんな友人Kさん、さらにまた、数千万円のアパートを購入したそうです!!!


ついこの前、購入したアパートで、ひいひい言っていたかと思うのですが、
小心者の私には、真似ができない行為で、尊敬します。




次に、良くお世話になっている韓国人経営者のKさん。

Kさんは、30歳の時に、日本語がしゃべれないままやって来ました。

その後、就職し、数年前に起業。今では、結構、成功してます。

それでも、Kさんは、リスクを取り続け、はたから見ると大丈夫か?
と私の方が心配するほどですが、うまくやっています。


今は、販路拡大のため、ロシアに出張しているとか。。。。

つい先月は、ベトナムでした。


本来であれば、私の方がもっとスピードを出すべきなのでしょうが、
正直、彼らのスピードには振い落されそうです。




ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

FC2Ad