フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

新年あけましておめでとうございます。2012年の世界の出来事。

あけましておめでとうございます!m(_ _)m

何とか1月1日にブログを書くことができました。(汗)


今年は、去年以上にやり残しがないように頑張りたいです。


2012年、いろいろなことがありました。

知り合いから、2012年は満足できたのでは?と言われましたが、
個人的には、全く持ってできてません。


恐らく、いつまでたっても満足するということはないと思います。


そんな2012年、世界でどんなことが起こったのか確認してみましたが、


   【2012年世界の出来事】


・ムバラク政権崩壊後初となるエジプト大統領選挙の1回目の投票
・スペインの国債の利回りが7%を超え「危険水域」
・ロンドンオリンピック開催。
・欧州債務問題などでドル安、ユーロ安の円高が進む。
・シリア内線激化(4万人超の死者超える。)
・中国全土で尖閣諸島国有化に反発して反日デモが発生。
・フランス大統領選でサルコジ大統領からオランド大統領に。
・アメリカの大統領選でオバマ大統領が再選。
・民主党から自民党に政権交代。第2次阿倍内閣の誕生。
・2012年、マヤ暦の終り、人類滅亡説で世界が混乱。



私の中では、ビン・ラディン殺害やリビアの政権崩壊など、
今年の出来事だったかなと思っていたら、その前の出来事で、
何とも時間が過ぎるのは早いな。。。。と改めて思いました。


ちなみに、正月早々、知り合いから新年のあいさつがあるとともに、
仕事の話をしてきました。


お正月に何してんだ?!(笑)と思いながら、早い人は、
年明けから、いろいろと動いているんだなと思い、
私も頑張らないといけないですね。


と、1月2日になる前に、ブログをアップしようと急いで書いているため、
なんだか脈絡のない文章になりましたが、要約すると、
今年もよろしくお願いします!と言いたかっただけです。(笑)




ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報