フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松下からパナソニックへ名前を変えて、4年後の今。どうした日本?

最近、本当に日本を代表する企業の没落を示すニュースが多いです。

例えば、昨日、大幅な赤字修正で暴落したパナソニック。(松下電器)」


偉大な松下幸之助さんが創業のこの会社、
世界を視野に入れ、ブランドを確立するために社名を、
松下電器からパナソニックに変更し、数年。。。。


今では、大赤字。株価急落。。。。。


下記、この2年の株価の動き。右肩下がりです。
パナソニック

ちなみに、松下幸之助さんの存命中から海外で知名度の
高い「パナソニック」への統一が検討されていたが、
幸之助さんが激怒したため棚上げになったそうです。


かつては、世界を代表する企業でしたのに、非常に残念。


この他、シャープ、ソニー、任天堂などなど。。。



時代の流れは急速で、それにきちんと乗れなければ、消えてしまう。


これは、昔から同じ法則です。


常に新しい考え、常に新しい挑戦をすれば、チャンスが生まれ、
現状維持をして、流れから外れてしまうと、退場。



一方で、日本はダメなのか?と言えばそうではなく、
無限の可能性をたくさん抱えていると思ってます。



必要なのは、現状から飛び出す勇気なのかと。

暗いニュースばかりではなく、明るいニュースで溢れさせたいですね!



第6回勉強会

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。