フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

よくこれまで続いたもんだ。3年前と今を比べてみて。。。。比較編!

ブログに書くのが遅れましたが、先週末、無事、
海外起業家の勉強会、終了しました!!


勉強会⑤

今回の勉強会、女性の方の参加が多く、また、
積極的に質問などしていたのが少し印象的でした。

勉強会51

勉強会後の交流会でも、盛り上がったようで、交流会後、
その縁でいろいろと参加者同士、ビジネスチャンスにつながったり、
会ったりされているようで、これは、私の自慢でもあり嬉しいことです!


勉強会が終わった後は、今週は、先週、フランスから来日した
ビジネスパートナーMaxと毎日、打ち合わせをしています。



これまで、Skypeでやり取りできなかった案件が、
やはり、対面だとスムーズに、かつ迅速に決断できます。

また、お互いに話しているといいアイデアが出てきます。


よくよく考えてみれば、ビジネスモデルを突き詰めていくのは、
これが初めてかもしれません。。。


3年前、アイデアを思い付いたときは、メールで提案し、
そこからメールやチャットで組み立てていきました。。


これ、3年前のブログです!


それから、2回ほど、顔を合わせて、打ち合わせをしたことはあるものの、
数日程度でしたし。。。あとは、Skypeのみ。


ま、よくそれで、これまで続いたものだな。。
このブログを書きながら、思ってしまいます。

このブログも、今見ると、3年前だし。(笑)


ちなみに、下記、昨年10月に開催した第一回の勉強会風景。
勉強会

先日の5回目とこの写真、比べてみると、全然違うし。

勉強会⑤


継続は、力なりですかね。。


このブログを書き始めた3年前は、本当に、分からないことだらけでしたが、
3年もやり続けていけば、知識も経験も人脈も3年前よりはかなり成長しました。


まだまだですが、もっと頑張っていければと思います!


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス