フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス人から聞いた。ユーロは、思ったよりも深刻な状況?!

第4回勉強会


フランスのビジネスパートナー、MaxとSkypeで話しているとき、
ユーロ、フランス経済の話になりました。



ここ数日、通貨ユーロが、96円台に急落するなど、
ユーロの混乱が見られますが、フランスでの連日のように、
ユーロは大丈夫か?などの特番が組まれて議論されているようです。


また、昨日、Maxが見たドキュメンタリー番組では、
1974年の石油危機以降、初めて、その時と同じレベルで
フランス人が海外旅行をせずに、国内にとどまるという
報道がされていたそうです。



では、EUは解体されるのか?ユーロはどうなるのか?

という質問に対しては。

EUは、解体されないと思うけど、ユーロという通貨はなくなるのでは?
というのが、彼の意見でした。



フランスの経済特番でも、多くのエコノミストが、ユーロはダメで、
銀行は、いずれ国有化されるだろうとの意見が大多数なのだそうです。


Max曰く、政治に関して言えば、日本よりフランスがいいなんてない!

私としては、隣の芝は青く見えるものですが、フランス人からすると、
フランスの政治は、日本よりも悪いのだと言います。


EUに加盟したことで、経済的な政策が勝手に決めれない。
EUが決定したことに対し、各国は従わないといけない。

今では、加盟国は、後悔している。。とか。。。


フランスやヨーロッパが良いというのは、フランスの事情を知らないだけで、
フランスでは、日本には流れていない情報があり、日本はそれを知らないだけだ。


とのことでした。


確かに、日本ではそんなに大きく報道はされていません。

海外のメディアをチェックし、きちんと分析することの大切さを知りました。。。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。