フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



ショックな出来事・・・・

今日、ショックな出来事がありました。。。。

以前、お世話になった旅館のHPを久しぶりに、見ていたら。

「諸事情により、今年の1月で閉店します。」

とサイトに掲載されてました。


大ショックです!


すごく雰囲気の良かった旅館でしたし、スタッフの方も親切。

昭和初期の旅館を、低迷する日本人宿泊客から外国人のお客さんへ
シフトしたことでかなり順調だったようでしたが、やはり、震災以降の
放射能問題で外国人客が激減したのが原因なのでしょうか??

詳細な理由は、分かりませんが、可能性は大です。


いくら良いサービスを提供し、努力をしていても突然起こるこういった出来事。。

震災もそうですが、企業にとっては円高、原油高、突然の法律変更。


しょうがないといえば、それで終わりですが、
がんばっていた旅館だっただけに、やり切れません。。。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)

(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

FC2Ad

