フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。お正月も仕事。いや暇なだけなのか?アメリカの寿司ビジネス事情。

あけましておめでとうございます。

あっという間に、2012年に突入し、はや2日目です!


お正月は、特に何もせず、家で仕事をしています。
というか、何もすることがないので仕事をしているだけなのか?(泣)

ま、どちらにしても、ま、年明けから少しでも前に進みたいな!と思います。


さて、趣味の起業家インタビュー、年末から加速をさせてまして、
現在、アメリカの起業家グループとやり取りしていまして、
2人の起業家からインタビューをし、現在、ページを編集中です。


2人とも寿司ビジネスに携わっているようで、記事を見ていると、
かなり昔からアメリカでは寿司ブームだったようです。

(2人ともすばらしい起業家スピリッツをお持ちで、私もがんばらないと!!と思います。)


同じ先進国のフランスでは、2005年くらいから本格的な寿司ブームが
来ている感じですが、それを考えると、やはりかなりの差があるようです。


逆に、アメリカではやるビジネスをヨーロッパ、
途上国という順で展開するのはいいのかもしれません。。。


やはり、起業家の国、アメリカです。

この開拓スピリッツがあるからこそ、アメリカは
世界のどの国よりも革新的で、チャンスがあるビジネス大国ですね。


年明けは、NYで起業している知り合いの女性起業家、
ミミさんからもアメリカのビジネス情報をもらったので、
アメリカビジネス特集としてメルマガを書く予定です。


1月4日、発行予定ですのでお楽しみに!

海外起業家's レポート


それでは、皆さん、今年もよろしくお願いします!


バナー




にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。