フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外進出を目指す起業家向けファンド?

先日、開催した海外起業家の会合の参加者のAさんより、
こんな情報をもらいました。


海外進出を目指す国内の起業家を対象とする
スタートアップ支援ファンド「Samurai Fund3号」


というものがあるようです。

すごく面白そうなファンドですね!

いろんな人と話していると、いろんな情報が入り、面白いです。

Aさんからは、ネットワークの幅が広いですね。
と言われましたが、確かにいろんな人が周りにいます。


経営者、弁護士、会計士、画家、中国人、韓国人起業家など。

ま、私は、たいした人ではないのですけど、
変なやつではあるのかもしれません。(笑)



明日は、留学ビジネスをしていて、仕事で中国に
行ってきたばかりの、Mさんに会う予定です。


どんな話が聞けるか、楽しみです。


そして、先日、フランスの滞在中に聞いてきたことを
メルマガでまとめて書きましたので、よろしければどうぞ。

世界へ飛び出すための海外起業家’s EGGレポート

今日、アフリカに2年間いた方にアフリカのビジネスネタを
書いてもらうようにお願いしたので、次回は、アフリカネタかも。


乞うご期待♪


興味深かったら、是非、クリックしてください。
また、コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつもお読みいただきありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報