フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れと出会い

いつの間にかもう3月!

早いものです。。。。

2011年に入り、世界ではこの2ヶ月、
様々なことが起こり、まさに変革のとき。


一方、私に関して言えば、あまり変わっていない。

変化を起こさないといけないです。


変化こそチャンスで、変化がないと進化もない。


ただ、変化がないと言えども、小さな変化は私の周りであったりします。
知り合いが会社を辞めたり、転職したり、独立したりと、新しく入ってきたり。

友人Bも仕事をやめて、起業するのだそうです。
(私が、少しそそのかした感はありますが。(笑)

私より、一足先に起業したわけですが、応援してますよB君!!
でも、すぐに抜かします♪(ブログ見てますか?(笑)


さて、昨日会った女性起業家の方、なんと私の母校の先輩でした。
本当に偶然ってあるものですね。

彼女の話していた中で印象的だった言葉は、

「パソコンなど技術は発達しても、結局、1日は24時間しかない。
これは、いくら技術が進歩しても変わらず、時間をいかに使うかが大事。」


だと。


20代の時は、特に思いもしなかったのですが、
30代になった今、時間が過ぎていくのにあせります。。。。


ま、振り返ってもしょうがないので、後悔のない生き方をしていきたいです。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。