フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人の限界。ビジネスアイデアを作り出す!

ついに12月(師走)になりました。

文字通り、あっという間に過ぎてしまいそう。。。


さて、ここ最近、ビジネスアイデアを生み出そうとしているものの、
どうもなかなかいいアイデアが生まれてこない。。。


一人で悩んでも案外、いいアイデアは生まれてこないものです。



よくよく考えれば、これまでピーーンと来たのは、
人の話を聞いていて、あ、これうまく使えそうだな。とか。

こういうこと出来ないですかね?という質問があったり、

飲んでいるときに、じゃ、これできそうじゃない?という
飲んだ勢いで出てきたアイデア。



となると、いろいろな人と会い、情報を交換することが大事だなと、
改めて思う今日この頃。。



そういえば、ここ最近、新規開拓をしてなかったな。。と反省。

土日は、既存プロジェクトに関わっていて、
新しい出会いは少なくなっていたかもしれません。


やはり、一人だけの考えだと限界があり、
多くの人の考えと力を足せば、相乗効果も出るのでしょう。


3人寄れば文殊の知恵。
※凡人でも三人集まって相談すれば、すばらしい知恵が出るものだということ。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。