フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

一緒に会社をやりませんか?

今日、いつもお世話になっている韓国人経営者に呼ばれて、
仕事帰りに一緒に飲んできました。


中華料理


レストランに行くと、そこには韓国人経営者の友達である
中国人経営者Oさんも一緒にいて、少し前から飲んでいたようです。


今日、呼ばれた話と言えば、一緒に会社を作りませんか?

と言う話でした。


韓国人経営者は、韓国、フィリピン担当。
中国人経営者は、中国担当。
私は、フランス担当でとあるビジネスを
日本人向けに展開したいとのことでした。


それぞれの持ち味を生かせれば面白いし、
何よりすでにある程度の基盤はある。

問題は、これまで誰も手がけていない
日本人へのアプローチと言う部分です。


韓国人経営者は、現在、中国、韓国人向けのビジネスだし、
中国人経営者は、中国人。私は、フランス人です。



でも、だからこそ、韓国人経営者のkさんは、
その逆のことができるのではないか?と考えたそうです。


今後、毎週1回、打ち合わせをして話をつめる予定ですし、
もし、会社を作るとなると、出資は韓国人経営者が65%、
中国人経営者が35%で、私の1年間分の給料も保証してくれるとか。


正直、海外ビジネスをやりたい私にとっては、
すごくうれしい提案でもあります。


昨日の日記の今日で、まあ、こうも状況が変わるもんだな。
とあきれますが、だからこそ面白いと言えるのかもしれません。


もしかして、これが昨日の日記に書いた転機なのか???


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

FC2Ad