fc2ブログ

フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

もっと世界を身近に!考え方を変えよう!

ついにフランス旅行まで1週間前になりました!

ここ最近、本業の方の予定が詰まり、
なんだかんだで、何も準備が出来ていない。。。


毎回のことですが、ちょっと困った状態です。

ま、なんとかなるでしょう♪


今回の旅行、実は私なりの試みでもあったりします。


ラーメンを食べたくて、香港へ!
ハンバーガーを食べたくて、アメリカへ!


と言うように、もっと世界を自由に行き来したいと思ってます。


ほとんどの人がこれは夢だ。無謀だ。みたいな事を言いますが、
ただ物理的には可能です。


飛行機で数時間で日本から海外へ行くことは出来ます。
ヨーロッパでさえも半日あれば、行けます!


決して、遠いと言うわけではないのです。

当然、時間とお金の問題でもありますが、
一番の問題は、認識の問題だと思ってます。



ただ、遠いと思い込んでいるのは、自分の認識の中で、
海外は遠いと思い込んでいるだけで、その考えさえ改めれば、
それは近くなるのだと思ってます。

要は、考え方次第なのです。



だから、今回の旅行。

正直、ヨーロッパ旅行に5日だけの滞在。

(当初は、2,3日でもいいと思ってました。(笑)

金額的には、正直、無駄!
友人からも、もったいないことをすると言われますが、
私的には、一度、ラーメンを食べに香港へ♪と言う
気軽な旅行をしてみたかったのです。

今回の場合は、友人の結婚式に参加するために行くわけですが、
そのうち、友人と遊ぶために土日、海外へ!みたいなことも
やりたいと思います。


しかし、今度は認識の問題ではなく、現実的なお金、時間の問題となりますが、
一番、大きな壁である認識の問題を壊したいと思ってます!!!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援してください!私もがんばります♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト



テーマ:フランス - ジャンル:海外情報