フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランスと日本のSkype会議の行方・・そして、フランス人から見た鳩山政権

今日は、フランスのビジネスパートナー、
MaxとのSkypeでの打ち合わせ。


1時間7分も話してました。


え?そんなに話したのか?と思うのですが、
話したようです。。。早。


さて、今日の議題は、今進めているPプロジェクト。

(フランス人相手の物販ビジネス)

結果は、あまりいい話ではなかったです。

まず、私が売りたいと思うものは、売れないだろうとMaxは言い

(それはやってみないと分からないとは思いつつ。反論)

次に、向こうが提案してきたものは、薄利多売でのビジネス。
(それは、私としては、本業の傍らやるのは無理だし、
すでに競合が多い分野なので興味ないと反論。)

行きついたのは、やはり物販でお金持ちになるのは限界で、
やはりサービスなどの方がいいのではないか?と振り出しに。

うーーーんんんん。


そんな中出てきたとあるアイデア、
確かに儲かるとは思うければ、個人的には気乗りしない。


ま、また、今週末、話し合うことになりました。


なかなかうまくいかないものですね。。。。

ま、逆に色々考えるから、いいアイデアも生まれるのかも。

ただ、何か始めないことには、何も生まれませんが。。。


ちなみに、話の中でMaxがこんなサイトを見せてくれました。


Plya-Asia.comというサイトです。


日本のゲームなどがここで買えるそうですが、この会社はなんと香港!

多言語化で、中国語、日本語、英語、フランス語。

かなりのお客を抱えているとか。。。

日本が誇る産業も、結局は外国人が商売している。
この会社は、2002年からすでにゲームを販売してます。



今日の鳩山首相の退陣ではないですが、日本は国内だけ目が向いていて、
海外に目が向いていないので、気づいた時には世界から取り残される。。。



今日のSkype会議の中でもMaxは、

「そういえば、鳩山さん辞めたんだってね。
20%の支持率なんて聞いたことがない。
フランスのサルコジ大統領でさえ、35%はあるし。
正直、言いたくないけど、日本の政治は最悪だね!」


と。


私は、これに関しては、反論できませんでした!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

FC2Ad