全ての記事の表示

外国人向けの効果的な宣伝方法。
2017/03/11
競争に巻き込まれずに、中小が生き残るためには、どうすれば良いのか?
2017/02/18
お金については考えずに、ただ、面白いことをしよう!
2017/01/17
年明け早々、波乱の予感。
2017/01/12
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m そして、悔いのない人生に!
2016/12/28
芸術とは、ビジネスだ!?意外な発見。
2016/11/19
【中国、武漢編】中国で起業準備中の親友に会ってきました。
2016/11/08
ちょっと中国に行ってきます。
2016/11/01
人生で何をしたいか?
2016/10/05
経営者は、時には怒ることも必要。
2016/09/30
起業時に越えるべき売上げの段階。
2016/09/04
競合会社がじわじわと動き出す。
2016/08/16
中国で起業した親友Cと話していて、思い出す昔の自分。
2016/07/31
海外で見た笑顔。世界の中の1人。(カンボジア旅行記)
2016/07/31
やはり海外は、いいものだ。(カンボジア旅行記1)
2016/07/26
カンボジアから戻ってきました。
2016/07/25
フランス人の親友Cの中国起業ものがたり。
2016/07/11
暑い中、元気に走り回る子供たち。暑い中、くたびれる大人たち。
2016/07/04
イギリスのEU離脱!
2016/06/24
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。おごれる起業家も久しからず。
2016/06/18
鳴かぬなら 作ってしまえ ホトトギス
2016/06/12
起業して4年、セミリタイアした起業家Tさん。
2016/06/03
非日常的な日常を目指して。人生について考える。
2016/05/22
あれから、すでに20年。人生を振り返る。
2016/05/22
ついに、黒船がやって来た。
2016/05/19
航空券を購入してみた。
2016/05/17
ふと気づく、井の中の蛙の私。
2016/05/17
起業志望の人に会いました。とビジネスの現状。
2016/05/12
フランス人と旅行して気づいたこと。
2016/05/07
フランス人からのフランス事情
2016/05/02
Enzo君の成長日記
2016/05/02
新規ブログ立ち上げ。このブログも、早7年。
2016/04/14
ストレスで胃が痛くなる。その解決策は?
2016/03/20
春近し、心地良い夜にふと考えるあれこれ。
2016/03/18
起業時、ビジネスを有利にさせるポイントは?
2016/02/26
フランスと日本の骨董事情についての考察。
2016/02/12
骨董ビジネスは、ビジネスになる得るのか?その2
2016/01/27
骨董ビジネスは、ビジネスになる得るのか?その1
2016/01/25
徒然なるままに、ブログを書いてみる。
2016/01/25
起業は、1人か?2人か?大人数か?起業のタイプ。
2016/01/17
新年、あけましておめでとうございます!今年の目標!
2016/01/10
プロジェクトJ、実現への道のり 【その2】
2015/12/21
プロジェクトJ、実現への道のり 【その1】
2015/12/21
ふと気づけば、師走。ビジネスを振り返る。
2015/12/12
ちょっと見渡せば、お宝がある。資金がない起業家の活用法。
2015/11/25
今ではなく、数年後の友人が、宝物に化ける。
2015/10/30
ふと、別の視点で考えてみる。民主主義的な会社形態は、ありか?
2015/10/11
どんなタイプの人と一緒に働くべきか?
2015/10/10
日本の医療現場は、大丈夫か?日本の医療に物申す。
2015/10/03
現状維持に甘んじるのではなく、前に進み続けること。
2015/09/30
今の自分をリセットしたら。(仮説)
2015/09/27
一度、すべてをリセットして考えなおすことも大事かも。
2015/09/26
起業から今日までの歴史をまとめてみる。
2015/09/26
これは、すごいアイデアだというのに、うまくいかない訳。
2015/09/05
もう秋かな?自分自身の人生においての季節は?ふと考える。
2015/09/05
世界情勢によって、ビジネスが振り回される。
2015/08/25
外国人は、なぜ、「ごめんなさい」が言えないのか?
2015/08/25
久しぶりに熱く語ってしまった海外ネタ。
2015/08/21
外国人の友達を作る難しさと大切さ。
2015/08/20
1001回めのプロポーズ
2015/08/18
ブログを始め、早6年!(怖)。起業してから、早4年。そして、今。ブログ1000回目に思ふ。
2015/08/16
起業のためのアイデアを見つける。
2015/08/11
総資産2兆円、アメリカのある大富豪が購入した日本の物件
2015/07/30
お客さんのコンタクトから提供までの過程!
2015/07/08
またまた問題。なぜ、海外送金がうまくできないのか?謎。
2015/07/08
何かをするのに、明確な目的は必要なのか??
2015/06/04
提携先のMさんが辞める際に、私に言ったこと。
2015/06/03
時代と逆を行く、銀行の反グローバル化?
2015/05/09
10数年ぶりのトルコ、イスタンブールの地で。(起業の原点)
2015/05/06
フランスの結婚式に、着物で参加してみた結果。
2015/04/29
フランスでの結婚式前日
2015/04/24
日本にあれがないことに驚くカナダ人
2015/04/07
トラブルこそ、実は、楽しい。
2015/04/03
ドイツ人(22歳)から聞いた今どきのイケてる日本語学習理由。
2015/03/19
起業時の起業家がたどる道。
2015/03/18
レバノン人から聞いた、庭先に爆弾落ちた。
2015/03/16
仕事で嫌なことがありました。休日、映画を見ながら思うこと・・・。
2015/03/01
PC、携帯の向こうに世界がある。世界とつながる瞬間。
2015/02/18
徒然なるままに、思うことを書いてみた。
2015/02/18
人との出会いこそが、ビジネスの要。
2015/02/01
フランス人、スイス人に聞いた日本のあれこれと世界の出来事。
2015/01/29
浅草、銀座の呉服屋に行ってみた。着物に挑戦!
2015/01/26
まさに、棚ぼた案件。1年前の話がいつの間にか。。。。
2015/01/21
3年前に起業したTさんの今。私とTさんの違い。負けれない!!
2015/01/17
2014年の終わり。今年もありがとうございました。m(_ _)m
2014/12/30
ここ最近、怒りっぽくなりました。。。
2014/12/25
ここ最近の近況状況と来年の目標
2014/12/24
世界経済の変化。27日OPEC会合の結果。
2014/11/28
23歳、日本で働きたいというベルギー人がやって来た。
2014/11/19
ここ最近、苛ついていた理由。ビジネスに不可欠な情熱という要素。
2014/11/07
夢を叶えるということ。2人が選んだ人生の分かれ道。
2014/10/18
起業時は、まずは、1万円からコツコツと。
2014/10/10
海外犯罪注意報!嘘のような本当の話。(動画)
2014/10/01
ワードプレス(Wordpress)でサイトを作る。サイト作り編
2014/09/27
ウズベキスタン(お勧めホテル、旅行代理店、ガイド情報)
2014/09/20
ウズベキスタン、シルクロードの中継地点で見たものは。。(ウズベク旅行総集編)
2014/09/14
ウズベキスタン、首都タシケントに到着
2014/09/13
恐怖、ウズベキスタンの寝台列車
2014/09/12
商売で勝ち残る方法って何?
2014/09/12
だから旅は面白い。ウズベキスタンで会った人々。
2014/09/09